イキシとまりやの不安たじーらいふ

~この番組はイキシとまりやの提供でお送りします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルアニ 終了

フルアニ(Leaf【直リン】
2006/8/18発売

確定評価 38.0(D)/100
キャラ萌なし

グラフィック(+)
アニメーション(+++)
シナリオ(--)
麻雀ゲームそのもの(----)
難易度(-)

・・・正直期待は大きく裏切られた感じーー#

★[フルアニ 終了] さらに続く!!
  1. 2006/11/07(火) 02:58:48|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぴねす!りらっくす 終了~

はぴねす! りらっくす (ういんどみる【直リン】
2006/7/28発売
はぴねす!のおまけディスクみたいなもの

~~~ 関  連 ~~~
→(はぴねす!アニメOHP
→(ういんどみるOasis情報サイト

確定評価 77.0(B)/100
キャラ萌:杏璃100>沙耶98>春姫95>すもも80>小雪75>伊吹70
準は除外(´Д`)

グラフィック(+)
シナリオ(++)

はぴねす!の追加要素的なもの。
はぴねす!本編は完全な純愛ゲーであって
あまり物語から脱線したギャグやストーリーなどは
存在していなかった。












このりらっくすにはそういったオマケオマケした話がいぱい(´Д`)
特に・・・なストーリーは本編でできなかった
あ~んなこと や こ~~んなことをやりたい放題やっているんですよ・・・!

はぴねす本編が好きな人はかなり楽しめるカモ


ネタばれになるかもなので続きは以下
★[はぴねす!りらっくす 終了~] さらに続く!!
  1. 2006/10/07(土) 20:21:00|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H2O -FOOTPRINT IN THE SAND- 攻略開始

H2O -FOOTPRINT IN THE SAND-(【直リン】
2006年6月23日 発売

暫定評価 82.5(A)/100
キャラ萌:(ゆい)100>はやみ98>ひなた90 音羽不明

グラフィック(+)
ストーリー(++)
シナリオ(-)

ソフトハウス -枕- 発 ヴィジュアルノベル
ダークシリアス系。
最近プレイした作品の中では暗めの部類に入る。
雰囲気は昔の古き良き時代のノベルゲームを髣髴とさせる感じ。
早速プレイ~★

・・・エマージェンシーいらねぇ(`д´)

★[H2O -FOOTPRINT IN THE SAND- 攻略開始] さらに続く!!
  1. 2006/07/07(金) 10:35:49|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダカーポ2 終了!

恐ろしい勢いで積みゲーを破壊する祭、続行中!
それだけにまだまだマビに復帰できないことを意味していますが(><

けど復帰のための種は蒔いたのであとは待つのみ。
ただ時の過ぎ行くままに・・・

D.C Ⅱ(サーカス:直リン
2006/07/07 CD版発売

評価 99.4(A)/100
キャラ萌:ななか104(さくら)101>音姫(おとめ)100>杏97>
美夏95>小恋(ここ)=(茜)90>由夢70


グラフィック(+++)
オープニングムービー(+)
ストーリー(++)
シナリオ(+++)
ヴォーカル(++++)
操作性(+)
要・前作プレイ(-)

2006年上半期を飾る名作だったことは疑いようもない内容だった。
もし芯から芯まで堪能したいという人は
何卒・・・前作をプレイした後にすることを強くオススメしたいところ。
もちろんⅡ単体でも十分楽しめる内容と構成になっているよ(^-^

一番好きな曲は「ダカーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」でっす

なにはともあれ終了したわけだけど
締めも最高に良くて前作の名声に恥じぬ出来栄えだった^^

茜、まゆきは撃破不可能だけど
どうせサーカスのことだ・・・
後々攻略可能な追加ストーリーを出してくるだろうはずだ・・・

↓ゲームの雑感はこちら
(ややネタバレ含む。肝心な部分は伏せているのでCtrl+Aは厳禁)
★[ダカーポ2 終了!] さらに続く!!
  1. 2006/07/05(水) 09:01:56|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Schoolぷろじぇくと 糸冬

恐ろしい勢いで積みゲーを破壊していく祭 第3弾

Schoolぷろじぇくと☆(アトリエかぐや:直リン

暫定評価 66.0(B)/100
キャラ萌:雫85>すみれ80>蛍75>遥=小桃70

オープニングムービー(+)
ストーリー(-)

アトリエかぐやの作品
チームBerkshireYorkshire謹製。

今回はオープニングからしてデムパな展開・・・

↓ゲームの雑感はこちら

★[Schoolぷろじぇくと 糸冬] さらに続く!!
  1. 2006/07/02(日) 21:16:51|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド イン お仕事 終了

メイドインお仕事(ミンク:直リン)お子様禁止

暫定評価 44.0(C)/100
キャラ萌:特になし

ストーリー(-)
シチュエーション(--)
難易度(-)

↓ゲームの雑感はこちら(ややネタバレ)


★[メイド イン お仕事 終了] さらに続く!!
  1. 2006/07/01(土) 21:00:31|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C. Ⅱ 雑感

D.C Ⅱ(サーカス:直リン
2006/07/07 CD版発売

暫定評価 91.0(A)/100
キャラ萌:ななか103>音姫(おとめ)100>美夏95>(さくら)93>小恋(ここ)=(茜)90
杏、由夢(ゆめ)不確定

グラフィック(++)
オープニングムービー(+)
ヴォーカル(++++)
ストーリー(+)
シナリオ(+)
操作性(+)
要・前作プレイ(-)

かなりの高評価。
実は最初は侮りまくっていた。

キャラクターの名前とか設定に使い回しがあったりするので
前作の人気にあやかって無難に仕上げただけの作品だろうと
大した期待もかけずに何気にプレイしたのだけど。。。

だがしかし!
名前に使い回しがあるのも。
設定をあえて受け継いでいるのも。

それには理由があってのことだった・・・

それだけに前作をプレイしていないと面白さの
隅から隅まで味わうことが難しいと感じた。欠点を論うならそれだけ。

オープニングは中間に流れるものがすごく良かった。
ゲーム内部では拡大表示されてしまうので画質が荒いのは仕方ないにしても
ボーカルも良質だし現状では満足。

↓ゲームの雑感はこちら(!!ネタバレ注意で!!)
★[D.C. Ⅱ 雑感] さらに続く!!
  1. 2006/06/30(金) 11:05:25|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
