イキシとまりやの不安たじーらいふ

~この番組はイキシとまりやの提供でお送りします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イキシ、仲間たちと触れ合う^^

こんばんは、イキシです。
僕がpolepoleに入隊したのが、8月15日。
もう約半年にもなるのですね^^
日を重ねるごとに人数は増えていき、現在56名。
サブキャラが(ryとはいえ、大きなギルドですね^^
これもマスターのおかげということで
マスターとアルビ中級2人に行ってきました♪
思えばイキシが初めてpolepoleで、
一緒にDに潜ったのもここアルビ中級2人で
マスターとだったですよ。
そんなメモリアルDに突入~♪
20060228011625.jpg

マスターをスマッシュで追いかけるまりも。
いえ、別に深い意味はありませんよ^^;
にしても懐かしいものです。
かつて岳さんと潜ったときはいろいろとアクシデントがありましたからね( ̄ー ̄;)
今となっては、良い思いでです。

所変わってバンホールをうろつくイキシ。
プレゼントをくれるということで、猛スピードでかけつけたですよ。
到着してみると、そこに不信な物を発見。
最近バンホールは日照りが続き、
水不足で困っているとという噂を聞いていたイキシ。
「原因はこれか、天誅!!」
20060228012409.jpg

さく!!
仕事人もビックリ^^
こうしてバンホールに平和が訪れたとさ。

さて、バンホールの平和を取り戻したイキシ。
実装されたキア上級に再びチャレンジ!
今回はソロだったために、少々時間がかかってしまいましたが
ぼちぼちと進んでいきましたよ。
キア上級は害虫がたむろするDでして
あっという間にイキシはこんな状態に・・・
20060228012910.jpg

毒では直接KOの原因にはならないので、
デッドリーで何とか切り抜けました。
しかし、なぜこんなに害虫が・・・?
すると、
mabinogi_2006_02_25_008.jpg

原因はあなたでしたかTT
天誅!・・・はできるわけもなく、
20060228013505.jpg

逆に怒られてしまいました><
ごめんね、アリさん反省してます^^;
そして天誅はイキシに下り
mabinogi_2006_02_25_001.jpg

はにゃ~~~~__O_~0
スプライトのTH見事に命中!
ゴレムのところで詠唱されるとほぼ負け決定なので
みなさんも気をつけてください;;
その後、ギルドの方の応援や、マスターからの遠隔もあり
なんとか撃破できました。

戦いに疲れたイキシは3rdの柿本はるかに交代。
ダンバートンでディンさんとモデュさんとで
まったりとした時間をすごしました^^
20060228014546.jpg

大きな魚を分け合う3人。
なんだかとってもほんわかです^^

仲間との触れ合いに温かみを感じながら
日々不安たじーらいふを送るイキシ。
誤爆の多い僕ですが、今後ともよろしくですm( _ _ )m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/28(火) 02:02:24|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実装されたということで

早速キア上級に行ってきましたよ^^
なんでも高級皮と最高級皮が高確率で出るとかなんとか。
そんな期待を胸に秘め、突入~♪
mabinogi_2006_02_23_007.jpg

おやびんラゴデッサ…。
なんだか素敵ですね、僕もそんなタイトルが欲しいです^^
ドロップするお金の量もおやびん級でしたよb
そしてずんどこ進んでいくとそこには…
mabinogi_2006_02_23_001.jpg

ダンジョンに現れるというNPCティロさんがいました^^
ポーションや包帯を販売しているのですが、
ティロさんボリすぎです・・・;;
そして、こんなものが
mabinogi_2006_02_23_002.jpg

ダイエットポーション・・・。
ちょっと(かなり)高いですけど
時期が時期なだけに売れるのかな?
ホワイトデーでぷくぷくしちゃいそうな方にお勧めですb
そいでもって、いよいよボス。
mabinogi_2006_02_23_006.jpg

か、かわいい(〃▽〃)
でも立派に上級ゴーレムです。
テレポートするわ、HSもってるわ。
ただ、敵の召喚は2人用のゴレムのようで
3人用のゴレムでは召喚はありませんでした。
ちなみに3人用のムービー、かなりおもしろかったです^^
ここに載せませんが、是非一度見てください。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/24(金) 11:13:45|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ギルド内での流行といえば・・・?

言わずもがな、
恥じらいながらもイキシが好んで
着用している物
20060221130726.jpg

そう、ペリカンですよ。
これは、バンホ1chで見かけた作品、
すごいですね・・・。

ぷりんさんに誘われてペリカンガーに入隊したイキシ、
誇らしげなくちばしがなんとも言えません^^

20060221130930.jpg


まりやさんからの羨望の眼差しが痛いですわ(〃 ̄ー ̄〃)
現在順調に人数が増えているペリカンガー、
マスターも巻き込んでの記念撮影、カシャリコ。

mabinogi_2006_01_01_001.jpg


赤いビッグペリカン、かなり素敵です^^
いつの日か多数のペリカンで
街を行進する日が来たらいい………のかなぁ?
ペリカンガー、今後の活躍に期待です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/21(火) 13:21:13|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアルイキシinシドスネッター

こんにちは、イキシです。
今年はほんとにたくさん雪が降りましたね。
ちょっと童心にかえってこんなものを作ってみましたよ。
20060221101445.jpg

大きな雪だるまが完成^^
気温の低い日が続くとのことだったので、
しばらくは原形をとどめるかな~と思った翌日、
外ではしゃぐ子ども達の声が…。
ひょっとして!!
…おおぅ、雪だるまめった打ち;;
そんなになぐってもイヤリング出ませんよ OTZ
下半身がつぶされたのは仕方ないとして、
頭を子ども達が作った下半身に奪われてしまうなんて…

「来たか、Body…」

そんなディオのセリフが脳裏をよぎりました、まる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/21(火) 11:36:10|
  2. りある日記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイルとアルビ4人潜入!

サブキャラこと白まりやの育成をかねて
イキシのG3コイルダンジジョンを手伝うことにしました。

FBLが撃ちたかったのですょ^^

ぼけぼけ1枚目
↑早速どかーん★


ぼけぼけ2枚目

すこしでも敵が数多く出たらどかーん★
キモチイイわぁ~

ぼけぼけ3枚目・・!

ファイアスプライトといえど構うこたぁない!
ふぁいあーーーー!









うはw

うは(-w-)




__○_~0
あぼーん・・・
ごめん・・ごめんねイキシ・・・!!
チミを盾にして・・・!




さらに__○_~0
ベアウルフにもぶっぱなしてみました。
密かにアリさんの突っ込みが激写されてるのはないしょ。

---------------------------------------------------------------
気を取り直して。アルビ2人中級の宝箱から4人出たので
まりも(イキシ)と2人で潜入。

敵数は容赦なく4人分でるので結構楽しい。

あるびぼけぼけ1枚目
ヒグマ4→ヒグマ4><
こういうのは少し遠慮してほしいカモ。。。


ぼけぼけ2枚目
赤クモも2匹出現。
壁ハメで対処。この辺は手馴れたものです。



ぼけぼけ残念賞~
結局8Pは出ませんでした><
次はフィア4でやりたいですねぇ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/19(日) 22:03:38|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のほんわか

mabinogi_2006_02_15_015.jpg

いないいない~
mabinogi_2006_02_15_016.jpg

ばぁ♪
それだけです、石掘りに行ってきます__0_~O

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/18(土) 13:56:33|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リアルイキシの不安たじーらいふ

こんにちは、お昼のイキシです。
今回はマビではなく、
リアルで見つけた面白いもの(?)を
紹介しようと思います。

お腹の空いたイキシは、
食料を求めて近くのコンビニに行ったのですよ。
するとすごい勢いで何かを買いこんでいる人がいたので
なんだろう?と、僕も覗いてみたのです。
すると、そこにあったのは…

20060218125118.jpg

!!
そのまんまですやん!!
ちょっと見にくいですが、確かにラオウ様です。
ネタに弱いイキシは迷わず購入。
「また無駄な買い物を」と突っ込まれてしまいましたが
そんなことは、キニシナイ。
また何かネタがあれば載せてみようと思います。

テーマ:日常 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/18(土) 13:01:33|
  2. りある日記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の天誅。

今日はセイレン。
仕事の合間に行くには疲れすぎるDだけど・・・
最近行ってないので突撃★
ぱんちらりずむ最高★

取得
GOLD +23k
EXP. +167k
1被

怪しい通行証、すとぉんES、ノーマル仮面

最悪・・・!天CHUされたのはまりやのほうでしたorz
・・・運が悪いというか何と言うか・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/17(金) 17:45:32|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想通りというか当然だと言うべきか・・

先刻、とある友人からタレコミがっ!

瑞穂お姉さまがフルボイスになって再販されるようですよ!!

( Д )  ゚ ゚  ええぇぇぇぇ~~!!

いやホントびっくりした・・・と同時に生きてて良かったヽ(´ー`)ノ★
もうダメぽ人間になりつつあるような・・・・気がしてきたような。
このゲームはまりやの名づけの親なので「今回こそ」は手に入れようと思うんですが・・・

↓以下、ナニな部分を含む記事を掲載しているので興味の無い人はリンク先より先を覗き込まないでください・・・

★[予想通りというか当然だと言うべきか・・] さらに続く!!
  1. 2006/02/16(木) 17:29:27|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利を求めて~★

新コンテスト鎧が実装されたということもあり
勝利エンチャの価格が高騰してるということで
フィア2ソロ突撃してきました★
ベア3に襲撃されるまりや

フィアは難易度の割に当たりと言える褒章は2人用の勝利ブレスレット
ぐらいしかないわけで・・・
手に入ると大きいけど外すと結構へこむ・・・



///><
多少のハプニングはあったけれど。


概ね順調に(まりやは)討たれる事もなく
戦場はボスルームへ。
ごめん・・・ごめんねオオカミさん・・・
10回以上盾にしてごめんね・・・!

><

オオカミを散々盾にした罰だろうか。
天罰はボス部屋はいると突然降りかかってきました・・・
アルゴス2体を含む壮絶な3タゲ;;


勝利~★

無事撃破。
ちゃんと勝利もゲットできてご満悦。
このブレスレット、記事を見てくれた人に100kでお譲りしたいと思います。
ほすぃ人はコメントに書き込んでくださいね^-^

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/15(水) 19:28:50|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ばれんたいんでー まりやサイド

2・14バレンタインデ~~
想いを胸に!女性(キャラ)達の祭典だっっ!
まりやは女性キャラということもあり参加してみました。
ターゲットはもちろんまりやと愉快な仲間たち一同^^

では早速バレンタインBOMB★
ばれんたいーん
↑喰らえ!!

1chでテロップを流したのでコレを見た人も多いかと^-^

ちなみに女性キャラ側の画面には待ちがある場合
こういうメッセージが出力されます。
ばれんたいん2

我等がぽぇぽぇマスターもBOMB★ forイキシ
ばれんあいーん3


マスの中心で愛を叫ぶまりや。
あなたを愛してます・・・?
↑犬3タゲなのに救出しないヤツ^-^

マスで革集めしながらこのイベントを楽しんでました。
最高級革ドロップしたらBOMB発射といってた矢先に
ぽろ~り。んで発射★
mabinogi_2006_02_14_007r.jpg
↑BOMB発射の度に強制チョコ摂取のイキシ。

友人の堀川ちんもイキシにBOMB投下★
mabinogi_2006_02_14_008r.jpg


こういうイベントにはかならずつき物のネタを発射する人が・・・
mabinogi_2006_02_14_013r.jpg
↑コレはかなりワロタ

最終的にイキシがかなり太ってイベント終わり。
mabinogi_2006_02_14_014r.jpg
↑♂はデブになってもサマにならないこともないが・・・
3・14日は逃げ回るしかっ!?
  1. 2006/02/15(水) 19:13:01|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びふぉ~あふた~当社比2倍

こんばんは、スーパーカップ、ゴホゴホ
もとい、イキシです。
バレンタインイベント、女性キャラの皆さん、

本当にお疲れ様でした…OTZ

イキシは男性キャラということで、
チョコを思う存分いただきました^^
もらったチョコはすぐ食べる。
まるでわんこそばを思わせるような
今回のイベントでしたが、
太らないチョコ・・・?
ジャロに言ってはどうジャロ?TT
はじけんばかりに太りました __O_~0

そんなイキシのバレンタイン前…

20060215014746.jpg


アリさん☆5つのチョコ感謝です^^
ごらんのように、アリさんも羨むほどの細さです。
そして…

20060215184320.jpg


誰ですかこの人…;:
どなたかタイム風呂敷貸してください><
こんな姿じゃ恥ずかしくて歩けないです…

挙句の果てに…

20060215184649.jpg


__O_~0

そして

20060215183730.jpg


・・・

そんなイキシの前に、
とってもスリムなあの方がでてきたわけですよ。

20060215184905.jpg


(-∀ー#)

当然のごとく八つ当たりb
殲滅スピードも2倍です^^
だからといって2倍やせるわけがないのが現実。
しばらくはギルドの皆さんの目の付かない所で
やせる日を待っております。


女性キャラの皆さん…
ホワイトデーお楽しみに♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/15(水) 02:11:58|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大草原の小さな事故

今日もエリンはいい天気♪
たまには日光浴でもと散歩を楽しむイキシの前に
不思議なものがごろり・・・
なんと、カメラガールが倒れているではありませんか!
「誰の仕業だ・・・」
敵襲に備え、注意深く周りを見渡してみるも、気配は無い…。
1人では危険と京さんに援軍を頼み調査を続行、そこに!!

「め~~~~」

20060214191444.jpg


あなたでしたか・・・OTZ
少し赤く染まった羊の頬に恐れを感じ、
2人はその場を離れたとさ、まる。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/14(火) 19:37:25|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン♪

こんばんは、イキシです。
チョコレートありがとうございました^^
ディンさんとアリさんからいただきましたので
日付が変わるのを待って、早速パク
mabinogi_2006_02_13_019.jpg

食中毒…ではありません^^;
美味しさのあまりに倒れてしまいました。
ディンさん、アリさんご馳走様ですm( __ )m
そして、イベントの方も始まったようで、
ぷりんさんからチョコいただきました^^
mabinogi_2006_02_13_028.jpg

愛してますイキシさん・・・いやん(〃 ̄ー ̄〃)
どきどきしながらチョコを食べるとメッセージが出るわけで
mabinogi_2006_02_13_030.jpg

パームボール…さすが“器用”ですね。
まだまだバレンタインは始まったばかりで、
どんなネタ、もとい愛の告白がまっているのか…。
ホワイトデーの(ryは3倍返しですから
今のうちから準備を始めるとしましょう

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/14(火) 01:05:31|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪を作るのはメンドクサイんで

マス上級で拾うことにした。
コボルドがボロボロ薪をドロップするので
伐採するより早いかも。

それでなくてもダンバの木は伐られまくって
えらいことになってるのは間違いないだろうから・・・

エリンにやさしいまりや。
動物には超キビシイけど^^
(クマーとか視界に入った瞬間接近してクマー!)

ますです。
↑弓とは相性がいいマス上。EXPもかなり稼げる。
  1. 2006/02/13(月) 18:54:44|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の鍛冶。

★トレニング!
ランクがやっとこさAになったということで・・・
プレートメイルをかつんかつん。

この辺になると容赦なく物資使いまくりなので
資金的に一段と厳しさが増してくる・・・
保護2とかこのランクじゃできないのかな。

保護1耐久3のモノを露店で120kで置いたら
すぐに売れました。よかったよかった。

結構きついものがっ><
↑結構きついものがっ

★ライトヘテロ作成!
ディンディン様に依頼されたライトヘテロ(ランク8)の作成~
耐久は9のものがきちんとできたっ^^

・・・・・・なんかドクドクしい色してますが。,.
ささいなことはキニシナイ^-^

うは緑^w^
↑ランダムだからしょーがない^^

★マスターの依頼あれこれ。
丈夫な紐は25個。
鉄棒は25個の生産が完了しました。

紡織1ならでは^^
↑とりあえず99%。

ほかに依頼があればドンドンいってくださいましーーb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 04:21:10|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターのブログをリンクに追加しました。

他にもいろいろ追加していきたいと思いマス。

mabinogi_2006_02_11_004r.jpg

サクっ!!
かわいいお顔してやりおるわ・・・
めっ★

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/12(日) 22:03:38|
  2. 【ブログ内務】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして2ndまりもちん

イキシと正反対の成長をみせる阿寒湖まりも。
はじめはただの倉庫キャラとして、
育てる予定はなかったのですが、
まりやさんに貸してもらった服を着てみて
「育てよう!」
と思った、ふしだらなイキシ。

そして近接の道へと歩き始めた阿寒湖まりも。
その真髄は素手にあると、ナイトメアを師事。
破壊力抜群のスマッシュ目の当たりにし、
貪欲に研究。
ぷりんさん、ヒール遅れてごめんなさいね;;

mabinogi_2005_09_04_005.jpg

  1. 2006/02/11(土) 21:32:49|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊が平地におりてきましたとさ

去年は人里によく熊が降りてきたようで、
エリンでも熊の被害が出たようです。
そこで最近は熊狩りに没頭しておりましてですよ。
人助けと称して、最高級皮狙いに来ているわけですが…。
でるのは何故か、肉ばかり;;
肉の前に取れるのは皮でしょう!という突っ込みもむなしく
悲しみのSSをかしゃりこ。
次回は盗賊装備で頑張るですよ、はい。mabinogi_2006_01_29_002.jpg

  1. 2006/02/11(土) 21:19:49|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕も昔のSSを引っ張り出してみました。
現在もエンチャ師として活動しているのですが、
初めてのエンチャって大失敗から始まってたのですね…^^;
今も昔も変わらぬイキシですがよろしくです、はい。
エンチャ仕事はじめ

  1. 2006/02/10(金) 21:27:38|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログはじめましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず実験・・・
タイトルと同じでんな(´Д`)

↓マビ降臨時のまりや。かわいいですね★
マビ降臨時のまりや。

  1. 2006/02/10(金) 18:10:20|
  2. 【ブログ内務】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
