イキシとまりやの不安たじーらいふ

~この番組はイキシとまりやの提供でお送りします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボルバーES売れませんでしたTT

先日のキア上級でぽろりとではリボルバーES
露店で100kで置いてた所、結局売れませんでした;;

期限まであと3時間に迫り、途方に暮れるまりやの前に現れた
エンチャ師さんがいたのです★


★[リボルバーES売れませんでしたTT] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 12:21:20|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まりや いんざ すかい

鍛冶や裁縫が材料不足で一向に進まないので
キア上級でレベル上げを兼ねて革狩りだ!

・・・リアル火曜なかなかログインできないんですょ;;
こことても時間かかるからorz
★[まりや いんざ すかい] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/29(水) 15:05:09|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∮音楽始めました♪

こんにちは、イキシです。
タイトルの通り、やっと音楽始めました^^
リアルでも楽器を吹いているので、いつか取り組みたいなと思いつつ
今に至ってしまったわけで…。
ぼちぼちですが作曲もしつつ、さぁ、演奏♪

mabinogi_2006_03_09_001.jpg

暖かい日差しを浴びて気持ちよく演奏^^
…と思いきや、結果は

「メチャクチャな演奏だった」

無理も無いです・・・。
魔法使いをしている都合上演奏スキルEに対し、
音楽知識9というあったまでっかちですから、
自分で作った楽譜が自分で演奏するには難しいという
究極のオマヌケさんになってしまったのですよTT
それでも気合で演奏者に!!
・・・は、APがとても足りません( ´Д`)
3rdキャラのはるかに音楽関係は任せることにしました。
ということで早速演奏~♪

も~

まだ人様に聴いていただけるものではないので、
とりあえず牛に聴いてもらいました^^

これからも作曲したい曲はまだまだあるので、
字数制限に泣かないよう作曲スキル上げをしつつ、
音楽知識を上げすぎないように気をつけようと思います^^

いつか、自分の作った曲で合奏できる日を願う
黄昏時のイキシでした♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/28(火) 17:56:04|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の鍛冶

今週は先週や先々週の暴走&リアル多忙で
材料集めが捗らなかったせいもあり・・・

ライトメルカと依頼の鉄棒製作で終わってしまいました・・・
★[今週の鍛冶] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/27(月) 14:16:48|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルサンクス4ヽ(´ー`)ノ

★ゆきなちゃに普通革、高級皮を大量に頂きました。
(回収し切れなくてゴメン・・・)

いつもありがとん~
  1. 2006/03/25(土) 19:55:16|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京さんの、G3バオル制圧バンザイ!

今日は京さんのG3バオル最終にお付き合い~~

9P^^

なんというか何気なく入ったフィア中のボスから9Pが出たのが事の始まりだったわけでして・・・

10P欲しいとまりやが連呼していたのを見かねて京さんが
「それならバオルいって見る?」
冗談交じりで言ったのが運のつき・・・

まりや「それじゃあいこうか!^^」

時はすでに真夜中01:30也
★[京さんの、G3バオル制圧バンザイ!] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/24(金) 07:39:21|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スペシャルサンクス3!!

★ディンママンから高級革7枚強奪しました。
★京さんに普通の革&紐多数頂戴しました。

この場を借りてすこしだけ感謝したいと思います。
お礼はコレで上等である!→ママン∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・仕返しが怖いのでコノヘンニシテオコウカナ
  1. 2006/03/23(木) 07:49:41|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堕ヒーラーイキシの近況♪

こんにちはイキシです。
まもなくマビが一周年を迎えるとのことで、
僕がマビ始めたころを振り返ってみたのですけども…

「ヒーラー」目指してたのですよね^^;

他のスキルよりも先にヒールを上げていたのに
マナ消費量が変更されたと同時に激しくアントレイン __O_~0
さすがに消費マナ20はあの当時厳しかったです;;
で、今は・・・?
それは聞かない約束ということで、今回はヒーラーのもう一つのお仕事
「調合」についてです。
まりやさんやギルドのみなさんの協力のおかげで、
このたびランク3にあがりました^^
ランク3といえば、そう毒薬です!
武器に塗って敵に毒アタック!
武器に塗って…

手に振りかけて「毒手」とかできないのですか;;

20060322125836.jpg

上の表示ダメージは嘘ですが、毒手クリティカルでダメージアップとかあったら面白いですね^^
情報によると、20回くらいの攻撃で効果はなくなり
成功率はごく稀だとか。
う~ん、あまり需要はなさそうな気が・・・^^;
でも、需要があったら一つの露天で
解毒薬と毒薬を同時に並べる死の商人さんがいっぱいになるかもです。
そんなファンタジーライフはちょっといやんですので、これで良かったのかも・・・?
冗談はさておきそろそろヒールもランク上げたいです。
次の…、その次の転生あたりでがんばります^^;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/22(水) 13:01:38|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の鍛冶

今週、裁縫はお休み。
最高級革を鍛冶と裁縫で奪い合いになるから資金が
いくらあっても足りないまりや。

最近このマゾさがたまらないと思い始めてるからもうだめだ・・・!

★[今日の鍛冶] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/20(月) 10:02:00|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーイベント!

マビノギでもホワイトデーイベントというものがありました。

今回はまりやのホワイトデーイベントの話をしたいと思います。
★[ホワイトデーイベント!] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/15(水) 19:32:19|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陛下から閣下へバージョンアップを果たしたイキシ

引き続きイキシです;;
いやね、今回は僕頑張りましたよ!
土俵際でかなりねばりましたさ。
その間にディンさんも追いついてきてくれましたし、悔い無しです。
ただまりやさんの記事でもあった通り・・・

即位(死?)の瞬間www

最後のきっかけがまりやさんだったのがものすごく悔しい!><

∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

はにゃ~~~~!!

グリさんの的確な突っ込みが痛いですわ;;
次こそは、都落ち目指して頑張ります・・・OTZ

追記:皆さん大会終わった瞬間誤爆しすぎです;;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/14(火) 17:37:52|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Why today?

北風がこの街に雪を降らす♪
歩道のさび付いた自転車が凍えている♪

こんにちは、イキシです^^
3月14日、White dayの今日、
僕の住む町は、思わず槙原さんの歌詞が浮かんでしまうような天候になっておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょう?
もう今年度の雪はこれで見納めなのでしょうね・・・。
雪の好きな僕にとっては少し寂しく感じます。
でも、次に来る春も待ち遠しいわけでなんだか複雑な気分です^^;

僕は四季の中で何が嫌いと聞かれても、全ての季節が好きなので
「嫌いな季節はないですよ」
と答えます。
それぞれの季節を思う存分実感したいです。
夏は熱ければ熱いほど、冬は寒ければ寒いほど、
春は花が咲けば咲くほど、秋はたそがれ時に物思うほど、
あ~、いい季節だなぁ、と思います。
でも・・・、

冷暖房は欲しいです。・゚・(ノд`)・゚・。

冬にまりやさんがイキシ亭に遊びに来ると、
きまって凍えています・・・
夏に来るとパソコンに扇風機を取られ、
2人そろってとろけてます・・・__0_~O
まぁ、季節を実感していただいてるということで良しとしますか^^;
次はGWあたりの過ごしやすい時期に会えたらいいですね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 17:14:59|
  2. りある日記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルサンクス2^^ノ

★ゆきなちゃに金鉱精錬トレニング材料の提供を受けました。
★タマヨさんに鍛冶トレニング材料の提供を受けました。

この場を借りて深く感謝申し上げますm(_ _)m

へぼへぼチーム まりや
  1. 2006/03/14(火) 13:56:35|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イキシ皇帝陛下!ご即位オメデトウございます!

現在ギルドに誤字、誤爆するとランクアップというイベントが開催されておりまして・・・
★イベント発案=みるくぷりん氏

最初は皆平民で
MPE・・・Menber of the Perican Empire
OPE・・・Officer of the Perican Empire
ナイト
男爵
子爵
伯爵
侯爵
皇帝
・・・・となるわけです。つまり8回ミスタイプすると
即位してしまうわけですw

★[イキシ皇帝陛下!ご即位オメデトウございます!] さらに続く!!
  1. 2006/03/14(火) 12:22:44|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の生産(鍛冶、裁縫)

月曜恒例の生産活動~~!

最近全くヤッテナカッタ裁縫を少し進めてみよう。
おっと、鍛冶の材料も貯まって来ているので鍛冶やらなきゃね。

そう軽く考えていたら一発目のシーフスーツ大失敗で
リアルまりやムッキーーーー!!

大決戦になりますた。。。
被害総額数M・・・><

★[今日の生産(鍛冶、裁縫)] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/13(月) 23:52:32|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさのまったり♪

手始めにマスターの巨大白オオカミの討伐を手伝い♪
記念撮影^-^
記念撮影からはいりまーす^-^
出撃はレベルが低いちびまりや。

出現日を間違える(2人ともTT)など不手際が・・・
予告時刻になると討伐隊がぞろぞろやってくるが
運よくマスターの近くに出現!
無事撃破^^b

無事撃破できました!
マスターお疲れ様です!!
スキル低い状態での戦闘はなかなかつらそうでした・・・
-------------------------------------------------------------
お次はアルビ4人中級へと舞台が変わります。
全然まったりじゃない・・・

今回は突入協力に来てくれたアリさんを
そのまま捕縛、連れて行きましたとサb
3人での突入です。
目的はもちろん8P!
水あたり><
うは><途中水あたり

結局出ませんでした。。。
アリさんがかなり奮戦してたのが印象的★
密かにアリさんにクマを擦り付けてしまったことは
ナイショにしておこう・・・・!!
-------------------------------------------------------------
ダンバに帰還。するとすぐに東平原にゴブリン盗賊団出現のテロップが!!
まったりしてるつもりが即座に剣を抜き東平原に走る!
爆撃ぃぃ~
地図を見てもらえばお分かりになると思いますが
実際にいたのは東ではなく思い切り北でした・・・

誰もいないことを確認して爆撃★
図面は出ませんでした・・・

行動はあまりまったりしてなかったけど
ドロップはすごくまったりしてたりして無念・・・
たまにはこーいうのもいいかも^-^

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/11(土) 19:53:45|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スペシャルサンクス!^^ノ

むぎゅむぎゅ


ディンママとアリさんに物資援助して頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます m(__)m




ママンもっとクレ! Ш( ̄△ ̄)Ш
  1. 2006/03/09(木) 13:07:39|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の狩り

ラビ下級、ルンダ下級に突撃してまいりますた。
フィア中2や怪しい通行証、コレスブーツがほしかったわけなのですが・・・

ドロップは9P;;

Result:ラビ下級
EXP:110k
Gold:13k+魔符85k=98k
被害無し

FBL9P
宝箱:ゴーレムヒーラースーツ、マナ50P

ノードロップ><

Result:ルンダ下級
EXP:135k
Gold:23k
被害無し

宝箱:ブレシングコレスエンゼルハット、ルンダ3人上級魔族通行証

・・・どちらも目的のものは出なかった><(火曜日)
根気良くやるしかないのか・・・

★通行証を提供してくださった京さんサンクス!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 12:59:18|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大は小をペリる

ギルドイベント「第1回誤爆王選手権大会」に
見事優勝してしまったイキシ。
その×ゲーム「耐久減るまで強制ビッグペリカン」
が終わろうとしていた、ちょうどその時…
「あら、残念。記念にSSを撮ろうと思ってましたのに。」
ふっ・・・、もちろん大歓迎ですよ!^^
イキシは今回のを含めて2つ
ビッグペリカンを持っていましたので
強制的にその発言主に押し付けてみたのです。
そして・・・
20060306173735.jpg

ん、この後姿は・・・?
ま、まさか!
20060306174143.jpg

そう、発言主はアリさんです^^
当たって砕けろで渡してみたのですが、
やさしく付き合ってくれたアリさん感謝。
このままペリカンガー入隊よろしくです^^b

さて、アルビにきたのは他でもなく
アリさんと中級2人行って来ましたよ^^
まりもは近接ということで
アリさんのたてとして働かせていただきました。

20060306175226.jpg


アリさん中級は初めてということでしたが
凄く奮戦されてました^^
また一緒に行きましょうね。

そして、その後中級4人へ。
・・・うまくSS撮れませんでした、ごめんなさいTT
結局AR8Pはでませんでしたが、疲れた体を癒そうと
焚き火にあたりました。

20060306180307.jpg

こういうほんわかもいいですね♪
次回の中級4人突入に向け修行を積んでおきます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/06(月) 18:29:47|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルファンタジー!

と・・・言えば知らない人はいないと思う。

RPGには何らかの回復薬が確実に存在するわけですが・・

ドラクエなら「薬草」
テイルズシリーズなら「アップルグミ」
ワイルドアームズなら「ヒールベリー」

などなど。
(※ゲーム名の選択管理人の個人的趣味が一部混ざっています)

ファイナルファンタジーなら「ポーション」。
結構安価で手に入るから序盤は連発するようなアイテムであるはずが。

http://www.rakuten.co.jp/benkyo/512933/704967/#760941





売ってますた(´Д`)






製作元:サントリー







やるな・・・!







しかもめっちゃ高い・・・エリクシャー並だ><
  1. 2006/03/05(日) 20:00:47|
  2. 他いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春恋*乙女  終了★

開口一番!
・・・難しかったぁ・・_| ̄|○

ケド友人は一発でクリアできたみたいだし
やはりまりやがヘタレプレイヤーであることが原因か・・・も

ゲームの雰囲気は「おとボク」に近い。
それにドタバタを結構な量追加した感じかな。

評価は74(B)と可もなく不可もなく。
強烈に訴えてくる要素がなかったのがAランク入りできなかった原因か。

↓製作元に直リン。例によってお子様禁止の方向で・・・


★[春恋*乙女  終了★] さらに続く!!
  1. 2006/03/03(金) 20:05:39|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近弓師について取り沙汰されていますが・・・

正直弓強いですね。はい。
特に殲滅能力では圧倒的です。
魔法や他の近接スキルの追随を許しません。

管理人まりやはタイプ別に3キャラ育てています。
「でかまりや」=メイン弓。レンジ1 リボ2 DEX280前後
「ちびまりや」=近接。スマ5 ミル6 アタック5 他
「しろまりや」=魔法戦士。FB1 IB4 反撃5 FBL 他

キャラの累計とか個々の強さにも差はありますが・・・
稼働率で言うと・・・

でか>>しろ>>>>>>>>>ちび

という感じですね。

弓と近接の強さの決定的な違いはナニなのかと個人的に
愚考しましたところ

「攻撃動作、攻撃後のディレイの差」ではないかと思います。

近接なら敵に攻撃するためには、まず敵まで接近しなくてはならない。
+1打の動作をするだけでもディレイは発生し、
スマッシュは動作準備、動作後にかなり大きなディレイが発生してしまいます。

弓はどうかといいますと・・・
ほとんど動かなくていい。攻撃前後の動作がほぼ皆無なことを意味します。アロリボ持ってると余計その感じが強くなります。

そして攻撃終わった後、敵のアクションを待つことなく弓ならすぐに攻撃できるので、一方的に叩けてしまいます。

お兄ちゃん、じろじろみちゃいやん!スケベ!

↑こういう動作も弓師なら必要ないわけなのです(*ノノ
そりゃぁ強いですね~


正直バランスは悪いこと、この上ないと思ってます。
近接さんがブーイングぶちかましたくなるのは尤もなことだと思う・・・
魔法も詠唱時間などの制限がありすぎて
爽快感が最近あまり感じられなくなってきたと思うことが良くあります。

生産スキル上げないとDEXは増加しないので
莫大な時間と資金、労力が必要な生産スキルやりたくないけど
弓強いのはムカツクとか言ってる人は論外ですが
現状がこのまま続くと皆が皆弓師というとてもつまらない
PTができてしまったりしないかは心配ですね。

以上、へぼへぼ弓師の戯言ですた・・・
長文失礼しますた。呼んでくれた人ありがとぉぉ~~★

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/02(木) 19:30:18|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パルフェPS2に移植!・・・だけど。。。

この情報も某所からのタレコミ。

移植されるのはいいんだけど
なんとCVが全て入れ替わってしまっている模様。
(一応選択式らしいので旧CVバージョンでもプレイできるようですが。)

このゲームはヴォイスも絶妙だったので
入れ替わることで感じがどのように変わるのか・・・
ゲームの雰囲気がとても好きだったまりやは
けっこー興味津々。
感じがいいなら新CVの方でやってみたい気もするけど・・・

↓以下のリンクはお子様禁止・・・じゃないのかな。
 PS2で出るはずだし・・・

発売元のページはココ。

http://www.alchemist-net.co.jp/products/famille/
  1. 2006/03/01(水) 19:26:15|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の狩り

キア上級2人に行って見ました。
通行証を手に入れるのが難しいことが最大のネックかも・・・
ああん
油断すると2タゲになる・・・
このキャラは魔法タイプなので2タゲを捌き切れるほどの
近接戦闘力はないんです・・・


たとえラゴにくるくるくるされて宙を舞おうとも・・

あああん;;
黒いラットマンに
屁をぶちかまされても・・・
あきらめずにボスを撃破!
・・・4回やられちゃった^^;





もういぢめないで!!
もういぢめないでぇぇ~(涙

Result:キア上級2人ソロ
Gold:36k
EXP.:247k
4被

高級革 1枚

宝箱:スマッシュ片手斧、キア上級無制限通行証

EXPはかなりのものだけど革はリアルラックに左右されるのか
最近全然でませぬ・・・
資金効率はセイレンのほうが上かもしれない。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/01(水) 19:02:44|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺぇじ設定いぢっていますm(_ _)m

いきなり色とか構成とか変化していますが。
変更点は以下の通り~

・カレンダー追加
・文字色、左メニューのレイアウトなど変更
・リンクの追加
・バナーつきリンクの追加

内部のHTMLやCSSてきとぉぉーに触っているので
極稀にとんでもないレイアウトになるかもしれません。
(管理人まりや、この方面は専門外><)

尚、み難い!とかご意見あればどうぞ遠慮なくいちゃモン★に!!

これからもイキシとまりやの不安たじーらいふを
よろしくお願いいたします。

へぼへぼチーム まりや
  1. 2006/03/01(水) 07:43:31|
  2. 【ブログ内務】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
