イキシとまりやの不安たじーらいふ

~この番組はイキシとまりやの提供でお送りします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにゃく 【この青空に約束をー】

巷でも人気の高い「こんにゃく」こと

この青空に約束をー をプレイ開始~

この青空に約束をー ~公式ページへ~

↑今回は完全にお子様禁止の方向で^^;

今回はとある離島で粛々と展開するドラマを描いたもののようだ。
パルフェ、ショコラ等売れ筋をを製作した戯画最強のチームの作品ということもあって期待度は高いのです^-^
毎回プレイするたびに涙を流してしまうものだから・・・

★[こんにゃく 【この青空に約束をー】] さらに続く!!
  1. 2006/04/29(土) 15:12:19|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イキシからのスペシャルサンクス^^ぱーと10

こんにちは、イキシです。
2週間続いたイベントも今朝終了してしまいましたね。
クーポン回収活動はギルドの皆さんの協力もあって、
数の偏りも少なく無事終えることができました^^
イベント中交換ならびにプレゼントしていただきました皆さん、ほんとに感謝です♪
ありがとうございました! m( _ _ )m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/27(木) 13:16:59|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントも大詰めですね~

2週間にわたるイベントでクーポンを集め、
泣いた人
笑った人
様々だと思います・・・

まりやがどちらに属するのか・・・

言うまでもないか・・・な。
★[イベントも大詰めですね~] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/25(火) 06:43:09|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スペシャルサンクちゅ9 ^^b

★アリさんにクーポンセット50枚
★京さんからクラシック調のライトへテロカイトを
頂きました。
(京さんのは殆ど強奪だったケド^^; 理由は後述)

アリさんのクーポンは緑カイトシールドに化けました^^
(まりやの唯一のレア。イキシが持っていった・・・)

この場を借りてお礼申し上げ・・・たい。
  1. 2006/04/23(日) 10:52:58|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリン降臨1周年★

エリンの世界にまりやが誕生して1年が経ちました。

マビはアップデートやイベントなども充実してて
飽きが来ることもなくプレイしていたように思いますね。

リアルの環境は劇的に変わりましたが(TT


★[エリン降臨1周年★] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/22(土) 10:19:49|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント奮闘記

ぐぇぇ・・・

多忙の合間にこせこせとINしてはクーポン集めに精を出すまりや。
けど結構途中で力尽きることもあり・・・

イキシの協力でそれなりに数をそろえることができました。
さて!気になる結果わ!!!


★[イベント奮闘記] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/21(金) 09:51:56|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛んでる魔術師イキシの不安たじーらいふ

こんにちは、イキシです^^
転生してからLvがあまり変わってないので久し振りにセイレーンDに行ってきました。
いや、馬に乗るとダンジョン早いですね♪
今までのように行き止まり等にかかる時間も軽減されますし、ほんとありがたいです^^
そんなダンジョンで記念撮影、カシャ!

20060420132756.jpg

・・・
飛んでますねーー;
このまま浮いていれば敵に攻撃されずに魔法打ち放題!?
なんて甘くはなく、SSとった後すぐに着地しました;;
気を取り直して進んでいくとそこには…

目に優しい;;

いやん、目に優しいですわ TT
しかもこれ2層と5層のダブルで、今回手にしたハーブは青と黄色が5本ずつという悲惨な結果でした orz
そういえば今はイベントで生産活動休止状態ですが、イベント終了後がんばらないとですね^^;
調合マスター目指して精進します^^

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/20(木) 13:45:08|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1周年を迎え、忙しいエリンです;;

こんばんは、イキシです^^
今日は久しぶりに天気がよく、
家の窓全てをオープンにしてたらツバメが2羽部屋に入ってきましたよ♪
なんだか季節を感じていいですね^^
3度ほど家の中を出たり入ったりで、見ててなんだかほんわかしました。

さて、最近のエリンといえば・・・
マビノギ1周年イベントいよいよ始まりましたね!
楽しく盛り上がって、盛り上がって・・・
殺伐としておりまする;;
エリンのどこに行っても聞こえてくるのは動物の鳴き声TT
みなさんあの手この手でクーポンをゲットしようと必死です。
そういう僕は?
僕は~・・・、
・・・エリンの動物たちは魔符に操られているということで、
動物救護活動に熱を上げています^^;
そして「ついで」に手に入れたクーポンでカイトと交換してもらったのですよ。
すると
アシュラ男爵

アシュラ男爵ですかTT
クーポンカイトはレアが出やすいと聞いていたのではずれをひいてかなりガッカリ・・・。
しかし茨の道を進んでこそ手にするものはうれしはず・・・!
もう一度交換!!
インスマンスー・・・?

ひどくなってますがな…OTZ
まりやさんも相当苦戦しているようで、

あらま~TT

ネリスさんの忠告もむなしくまりやさんもハズレをひいてしまったようですTT
ええい、こうなったらとことんやってやる!
そして!
見た目番長

出ました、念願の白カイト!
損害が大きかっただけに喜びも一塩ですTT
そしてその後、アリさんからの援護でまりやさんがカイトチャレンジ!
いや、「あの時は」ほんと天使に見えましたよ(〃 ̄▽ ̄)
そして、まりやさん見事!
見事・・・?
緑って盾単体ではきれいですが、合わせるのが大変ですね;;
びみょう~

今回のイベントは27日までだということなのでしばらくはクーポン回収、ごほっごほっ!
動物救護活動でいっぱいいっぱいになりそうです。
何かと辛いことが多いイベントですが、
涙をこらえてがんばるです、はい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/18(火) 03:03:56|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

れっつ!動物叩き・・・TT

マビももう少しで一周年を迎える。
4月13日から1周年前夜祭みたいな感じでイベントが始まった!

まず大多数のユーザーが待ち焦がれた「うま」が実装されすた^^


★[れっつ!動物叩き・・・TT] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/15(土) 12:20:47|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルサンクス8(^^

★今回はちゃいくんからクーポンの差し入れ^^

THX

この場を借りてお礼申し上げまする!
  1. 2006/04/14(金) 15:27:30|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スペシャルサンクス7~★

毎度毎度のありがとー

★ゆきなちゃに最高級生地3、高級革2を頂戴しました
★京さんに普通革紐いぱい頂きました。

どの物資も枯渇気味だったのでありがたやありがたや・・・
京さん紡織8突破おめで㌧!
  1. 2006/04/10(月) 21:39:58|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルサンクス6ヽ(´ー`)ノ

皆さん本当にありがとうございます!!

★ディンママン、アリさんから各種革頂戴しました
★マスターから鉄インゴたくさんと銀インゴを頂戴しました

いつもありがとぉぉ~
  1. 2006/04/07(金) 22:26:07|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採れない豚は、ただの豚だ・・・

こんにちはまりも(イキシ)です^^
今日はペットのお話です♪
ハーブ採集のためにレベルを上げたハーブ豚のかつくら。
全盛期には3本抜けたハーブが、今では2本に…;;
白ハーブのトレーニングもこなしてしまったために、
最近では特に活動せず、財布を搭載して移動式金庫になっておりましてですよ。
そんな時、我らがマスターくるみ様からペット対戦の申し込みが!
強いペット同士では先手必勝であっさり勝負が終わってしまうので、
弱いペット同士で戦うことにしました^^

かつくら VS yunn

いざ、尋常に、勝負!!

20060406124313.jpg

がんばれかつくら!生産系ペットも戦えることを天下に示すのだ!!

ぴぎ~~~><

ぴぎ~~~~TT
切ない声を上げて吹き飛ぶかつくら。
やはり採れない豚は、ただの豚…、戦闘には向かなかったようですTT
まりやさんとのペット対戦を控え不安を隠せないまりもでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/06(木) 12:45:41|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネリネの次は楓たんですか・・・

Navelからシャッフルの外伝的な存在であるTick!Tack!に続き、さらに今度は楓をメインに据えた作品が発売される模様。

リアリーリアリー紹介ページへ

↑リアリー?リアリー!紹介ページへ
(いきなりアレな画像は出てきませんが、お子様禁止の方向で・・・)

↓以下、シャッフルのネタバレ含む。未クリアの方はご注意願います^-^


★[ネリネの次は楓たんですか・・・] さらに続く!!
  1. 2006/04/04(火) 04:28:24|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルサンクス5!

★雪菜ちゃに銀インゴの提供を受けました。
★京さんよりESの売掛金の一部を頂戴いたしました
(殆ど強制搾取・・・だったような>_<)

この場を借りて感謝とぞんざいなお詫びをさせていただきますヽ(´ー`)ノクチチ
  1. 2006/04/03(月) 21:37:32|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日といえば・・・?

そう、エイプリルフール!
朝一番、MSNで早速やられました・゚・(つД`)・゚・
みなさんも嘘つきにご注意くださいm(_ _)m
  1. 2006/04/01(土) 09:55:20|
  2. りある日記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
