イキシとまりやの不安たじーらいふ

~この番組はイキシとまりやの提供でお送りします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C. Ⅱ 雑感

D.C Ⅱ(サーカス:直リン
2006/07/07 CD版発売

暫定評価 91.0(A)/100
キャラ萌:ななか103>音姫(おとめ)100>美夏95>(さくら)93>小恋(ここ)=(茜)90
杏、由夢(ゆめ)不確定

グラフィック(++)
オープニングムービー(+)
ヴォーカル(++++)
ストーリー(+)
シナリオ(+)
操作性(+)
要・前作プレイ(-)

かなりの高評価。
実は最初は侮りまくっていた。

キャラクターの名前とか設定に使い回しがあったりするので
前作の人気にあやかって無難に仕上げただけの作品だろうと
大した期待もかけずに何気にプレイしたのだけど。。。

だがしかし!
名前に使い回しがあるのも。
設定をあえて受け継いでいるのも。

それには理由があってのことだった・・・

それだけに前作をプレイしていないと面白さの
隅から隅まで味わうことが難しいと感じた。欠点を論うならそれだけ。

オープニングは中間に流れるものがすごく良かった。
ゲーム内部では拡大表示されてしまうので画質が荒いのは仕方ないにしても
ボーカルも良質だし現状では満足。

↓ゲームの雑感はこちら(!!ネタバレ注意で!!)
★[D.C. Ⅱ 雑感] さらに続く!!
  1. 2006/06/30(金) 11:05:25|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりや、冬眠す

6/23に誕生日を迎えたまりや。

リアルでいろいろな人に祝福していただいて
喜んでいたのもつかの間。
以前からあちこちに不具合が出ていたマビマシンの
画面を司るパーツに致命的なダメージが発生・・・

ついにマビ活動を停止せざるを得なくなりました。

メインマシンでマビを動作させるのはとても難しい状態なので
暫くは完全な休止状態になります。

いつ復帰するかさえ未定ですが
その時までさらばでございまする。

皆様良きマビライフを~

休止の間、リアルで山積された問題や
積みゲーをつぶしておくことにしよう・・・
  1. 2006/06/29(木) 08:05:56|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっぴりイキシ占い

こんにちはイキシです^^
「とある」ブログでハンドルネーム占いというものがあると知ったイキシは、
早速そのページに行き、占ってみたのですよ^^
その結果…
中吉
「お似合いですよ、そのハンドル!使い続ければ良い事がきっと訪れます。」だそうな♪
そしてその下に各ジャンルの占いが出ているわけで

健康運:A 成功運:A 金運:A

ふむふむ…

恋愛運:C (´Д`)

そいつはあんまりでしょ;;
おまけにイキシを元に改名案を作ってくれまして、
「イキシ。」・・・モームスですか ̄  ̄;
「イタリアーノイキシ」 すんません、マビ6文字までです;;
「イキシ閣下」・・・世紀末は終わりましたーー;
「スーパーイキシ」・・・金髪にもならないしイキシ君2つもらえません_ _;
ということで、僕はずっとイキシのままでいます^^;
ちなみにまりもは「吉」でした^^
そしてなぜかまりもも 恋愛運:C ーー#

もう占いなんて信じないと心に誓うイキシでしたTT

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/28(水) 11:32:14|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきんのまりもは・・・?

こんばんは、イキシです^^
以前の記事でまりもの出番が危ぶまれるような記事を書いてしまい、

仕事人な気分♪

このように悪事を働いてばかりのまりもでしたが、
そんな彼女にも最近ようやく動きがありました^^
★[さいきんのまりもは・・・?] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/27(火) 01:34:58|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空の見える丘 雑感2

青空の見える丘 feng(フォン)

暫定評価 86.0(A)/100
キャラ萌:ののか111>伊織97>(ミコト)90>翠80>春奈=柊花75>小夏70

グラフィック(++)
シナリオ(+)
ストーリー(+)
動作が重い(-)
フォント変更不可(-)

とりあえず
ののか最高!!!
他のキャラは未攻略で終わりそう・・・
ケドそれだと巫女のおねーさんが(略
  1. 2006/06/14(水) 12:49:47|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りあるイキシのうっかりらいふ

おはようございます、イキシです。
来週友達が遊びに来るので、昨日家の掃除をしたのですよ。
熱帯魚の水槽から庭の草むしりまで、いい汗かいたと思います^^
でも、この時期になってくると蚊が飛んでいるもので、
半袖だった僕は数箇所噛まれてしまったのですよ。
まぁ、噛まれることは百も承知だったわけで、
いつも職場に置いている虫刺され薬「ムヒ」を
あらかじめもって帰り、刺された場所に塗りました。
ムヒ独特のスーッとした匂いと共に痒さも薄れていき、
用意しておいてよかったなぁと思ったのです♪

しかし・・・

今日職場に来てみると、家にあるはずのムヒが机の上にあるじゃないですか!?
じゃぁ、昨日塗った薬は・・・?

バンテリン、いい薬ですTT

筋肉痛だけなく、虫刺されにも効果があるなんて初めて知りました…OTZ
僕の思い込みによるプラシボだったのか、バンテリンの力なのか、今となっては、
もうどうでもいいのですが、これからは気をつけるとしましょう。
以上、今度は筋肉痛にムヒを試してみようと企むイキシでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/13(火) 09:57:07|
  2. りある日記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おんりーろんりー いんアルビ4人

こんにちはイキシです^^
先日ひょんなことからアルビ中級をイキシでいってみました。
普段フィアードやアルビの中級はまりも(近接キャラ)で行っていたのですが、
今まりもはあの世に放置されているため、イキシ(魔法キャラ)で行けるかどうかの実験も兼ね2人Dに突撃~♪
配置によっては危険な場面もありましたが、なんとかクリア&中級4人をゲット!そして・・・
★[おんりーろんりー いんアルビ4人] さらに続く!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/08(木) 12:42:27|
  2. まび雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に内務です まりやより

より良いブログを目指してせっせと更新して行きたいと思います。
現在管理人がマビにあまりログインできない状況なので
クマったクマった・・・

変更点は以下の通り
・2件のリンクを追加
・一部、禁止ワードを設定
・一部のホストからの投稿、TBを完全ブロック(商業用トカ)
・一部の記事を本人の要望により削除

当ブログの方針としては以下の通り
・マビ記事で批判的、非建設的な内容は極力記事にしない

今後も当ブログを宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/06/07(水) 15:33:35|
  2. 【ブログ内務】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空の見える丘 雑感1

青空の見える丘 feng(フォン)

暫定評価 83.2(A)/100
キャラ萌:伊織97>ののか95>(ミコト)90>翠80>春奈75>小夏70 柊花:不明

グラフィック(++)
シナリオ(+)
動作が重い(-)
フォント変更不可(-)

↓ゲームの雑感はこちら
★[青空の見える丘 雑感1] さらに続く!!
  1. 2006/06/07(水) 12:42:05|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志11 終了

三国志11 (コーエー

評価 28.5(D)/100
キャラ萌:-

グラフィック(+)
一騎討ち(+++)
動作が重い(-)
バグが多すぎる(---)
戦略性が感じられない(-)
戦術性が感じられない(--)
攻城、篭城戦が致命的(-----)
敵思考ルーチンが杜撰すぎる(----)

↓ゲームの雑感はこちら
★[三国志11 終了] さらに続く!!
  1. 2006/06/06(火) 14:53:44|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この青空に約束を 雑感

この青空に約束を (戯画
2006/06/23 通常版発売(リアルまりやの誕生日)

暫定評価 93.5(A)/100
キャラ萌:奈緒子98>凛奈97>宮穂(みやほ)=沙衣里(さえり)80>静(しず)60
茜、海己(うみ)不確定

グラフィック(++++)
オープニングムービー(+++)
ストーリー(++)
シナリオ(+)
操作性(+++)

↓ゲームの雑感はこちら
★[この青空に約束を 雑感] さらに続く!!
  1. 2006/06/05(月) 00:14:31|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルサンクス 14回目!^^

ゆきなちゃから最高級皮4枚、ほか皮いろいろと
怪しい通行証3枚を頂きました~★
最高級皮が4枚も!


まいどまいどとてもとても助かっております^-^
またよろしく!!
  1. 2006/06/04(日) 16:54:28|
  2. マビすぺしゃるthx!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空の見える丘 プレイしてみました~

青空の見える丘 を プレイ開始しますたヽ(´ー`)ノ

↑feng(フォン)HP内、青空の見える丘紹介ページへ
(例によってお子様禁止の方向で・・・)

フォンはまったり純愛系の作風で定評があるとのこと。
今回の作品も結構評価が高いみたいなので早速プレイ^^

さて誰から狙おうかな~
  1. 2006/06/03(土) 16:42:56|
  2. ほかゲー雑記トカ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
